旅行&ウドン&パン大好き旅エタのブログ

ただ旅行大好きな、いち社会人が日々旅の記録をかいております。

*海外編-アメリカ(フロリダ)*その③ディズニーワールド・ユニバ・宇宙センターチケット予約

こんばんは!

旅エタ(旅エターナル)です。

本日はその③ディズニー•ユニバ•宇宙センターのチケット予約です。

 

航空券とホテル予約の際に、おおよその

計画を立てたので、次にチケット予約に

挑戦しました。(ドキドキ)

 

まずは、空港近くにホテルをとったので、

ずっと行ってみたかった宇宙センターの

予約をしました。

予約サイトはここ↓でしました。

www.kkday.com

ほかにKLOOK・ベルトラなどいろいろサイトを調べましたが

KKdayのチケットが安く、追加プラン(宇宙飛行士と一緒に昼食など)が

ないのでフリーでいろいろ回りたい人にはお勧めです。

日本語🇯🇵もあります!色々クーポンとかもあるみたいですよ^_^

 

次にディズニーワールド‼️ですが、

色々調べた結果、ディズニーの公式サイトが一番良さそうでした(個人的には)

なぜかと言いますと、

1.今回は直営ホテルだったので、ホテルキーがわりにもらえるマジックバンドにチケット情報を紐つけてもらえる

2.年末年始のレストラン予約は必須!となったときに、公式サイトでチケットを買っておけば180日前!には予約ができる

3.ファストパスが60日前から予約できる!

と、色々便利でした😊

 

公式サイトはここ↓

https://disneyworld.disney.go.com/

 

アカウントを作成して、ログイン後

予約ができます。

ここでホテル、レストランなど全部紐付けできるわけですねーハイテク!!

 

今回はきっちり60日前にファストパスを予約に取りにかかったのですが、年末年始なこともあり、すでに取られてしまったアトラクションもありました。アバターとか…

でも、後ほどお話ししますが

❣️年末年始でも日本ほどは並ばない!!

❣️ファストパスが取れなくても大丈夫!

だったので取れなくても大丈夫ですよ〜😊

 

最後にユニバ予約…

これがいちばん迷いました。

なぜなら1日しか行けなかったから!!

フロリダのユニバーサルスタジオには

 

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」と「アイランズ・オブ・アドベンチャー

がありました。

(他にもウォーターパーク「ボルケーノベイ」などがありましたが時期的に冬だったので泳ぐ気もなく)

 

1パークにするか2パークにするか…

 

私の親はとてもハリポタ好きなのですが

今回2パークのチケットを

買ったら

ホグワーツ特急に乗れる

・ダイアゴン横丁とホグズミードのどちらも見れる!

(メインの建物が、グリンゴッツ銀行・ホグワーツ城となっています)

 

という情報を聞いて、絶対に

2パークにしたい!とのことで最後は

あっさり2パークチケットにしました笑

私が予約した時は

ピーク期で5,000円ほど差がありました。

ただ、いづれもやはり高いので

もしいかれる際は2日以上がオススメです!

 

さてさて、これで準備バッチリです!!

 

さぁつぎは出発編でございます!