旅行&ウドン&パン大好き旅エタのブログ

ただ旅行大好きな、いち社会人が日々旅の記録をかいております。

*海外編-アメリカ(フロリダ)*その⑥ディズニーワールド1日目

こんばんは! 旅エタ(旅エターナル)です。

本日はいよいよディズニーワールド編です!

書くことが多いので1日目と二日目に分けます🤗


まずは空港からホテル🏨

今回はディズニー直営ホテルの

ディズニーズ・オールスターミュージック

なので、無料の送迎バスディズニー

Disney’s magical express バスが利用できました。


f:id:tabi-eternal:20200229230242j:plain

それぞれホテルによってわかれています。

f:id:tabi-eternal:20200229230352j:plain


バスの中ではモニターにディズニーの案内が流れていてのっけからワクワクさせられます😚

f:id:tabi-eternal:20200301022130j:plain


ついにホテル到着!


f:id:tabi-eternal:20200301022502j:plain


外観のイルミネーションかわいぃ🥰


そして、チェックインの受付をすると

ここでマジックバンドがもらえます😇

今回はバタバタで色を指定しなかったので

全部灰色…

f:id:tabi-eternal:20200301022749j:plain

痛恨のミス😅

まぁ、使えれば問題なし!笑


すでに9時を回っていたので

ご飯をテイクアウト。食堂みたいでした。

f:id:tabi-eternal:20200301022858j:plain

牛乳もミッキー仕様😂

f:id:tabi-eternal:20200301022940j:plain

と夕飯。あまり美味しくはないですが値段は一丁前に取られますw

f:id:tabi-eternal:20200301091440j:plain


食べてすぐシャワー浴びて(水圧良好)

次の日はディズニー🥰


この日の事前に取っていたファストパス

一覧です。

f:id:tabi-eternal:20200301091649p:plain

アバターは瞬間的に売り切れて?

無くなってました…早起きして並ぶ!


そして30日、朝6時起床6時半出発!

まだ外は暗かった…でも綺麗😚

f:id:tabi-eternal:20191230223238j:plain


まずはアニマルキングダム!!f:id:tabi-eternal:20200301092159j:plain

朝一でアバター・フライト・オブ・パッセージに並びます。


付近はアバターの世界観が広がります。

f:id:tabi-eternal:20191230225956j:plain

f:id:tabi-eternal:20191230235525j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301110734j:plain


めちゃくちゃ人は並んでいた気がするけど2時間弱で乗れました🙂人気ですがファストパス取れなくても行けたので良かった〜

中はこんな感じです。

f:id:tabi-eternal:20191231004309j:plainf:id:tabi-eternal:20191231004716j:plain


一人一人ナヴィと人間のDNAを掛け合わせアバターのキャラになり、バンシーという翼竜に乗ってアバターの世界観を見るアトラクションです🧐

照合中の画面↓

f:id:tabi-eternal:20191231005917j:plain


結果をいうと、もうめちゃくちゃ面白かった!!

4Dを駆使して自然を表現し、

土の香り.風.水しぶきなど全身で感じることができました。

こんな乗り物今まで乗ったことない笑

ほんとにおすすめです!


終わったあとショップによりましたが

ここもアバターの世界観。

ただ、売っている物が全然可愛くない笑

f:id:tabi-eternal:20191231011309j:plain


次はファストパスを取っていた

カリ・リバー・ラピッド!

あまり待ち時間なかったから結果的にはファストパス取らずとも入れますね🤔

f:id:tabi-eternal:20200301094319j:plain


このライドはほんとに当たり外れがありますね😅めっちゃ濡れるボートと濡れないボートに分かれます!私が乗ったボートは向かいで相乗りしたアメリカ人の家族がこれでもか!ってくらい濡れていました笑

笑ってて楽しそうだったけど笑


乗る際はカッパが必要かもしれません!

最初買おうかなと思いましたが、

現地の可愛カッパ全然可愛くもないのに

10ドル以上したので諦めました🤦‍♀️

日本から持ってくることをお勧めします。


この辺りはアジアエリアでしたが

お猿さんがいました。流石アニマルなキングダム。

f:id:tabi-eternal:20200301095119j:plain



続いてちょっと行ってみたかったディズニー内にあるスターバックス🥰


f:id:tabi-eternal:20200301095046j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301110609j:plain


ほんとにあるんだ!!

安定の抹茶ラテを注文笑

種類は色々あって楽しかった。

普通のサイズでちょっと高かったような…

気のせいですかね。


そしてアニマルキングダムで乗りたかったアトラクションの一つ、

エスクペディション・エベレスト!!

ファストパスでスイスイです。


f:id:tabi-eternal:20200301095627j:plain


いやぁ〜さすがUSA。振り回されて

逆走して疾走して…

とても楽しかったです。あと長い笑


お昼は

タスカー・ハウス・レストラン

こちらも事前にケータイに張り付いて

予約を勝ち取ったところです笑

予約を伝えて20ぷんくらい待たされましたが、予約無しだともっと並ぶのですかね🧐

中はこんな感じ。

f:id:tabi-eternal:20200301100227j:plain


知らなかったんですが

ブュッフェタイプなのですね。

料理は美味しかったです!

特にクッキーやマフィンなどのスイーツがアメリカンでとても病みつきになりました笑


f:id:tabi-eternal:20191231055339j:plain


ここのレストランでは、ミッキー・ドナルドなどのキャラクターが向こうから席までやってきてくれます🙂

f:id:tabi-eternal:20200301100823j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301101120j:plain


子供のためのイベントもやってて家族連れはおすすめです!

ちなみにこの後3回くらい回ってきてくれました…キャラクターの皆様、お疲れ様でした笑

サインもちゃっかり😇

f:id:tabi-eternal:20200301102626j:plain


アニマルキングダムなので

サファリパークのアトラクション

キリマンジャロ・サファリにのりたかったのですがこちらは人が多すぎて諦めました🤦‍♀️


かわりに行ったのがこちら

マハラジャ・ジャングル・トレック

f:id:tabi-eternal:20200301101831j:plain

歩いて、さまざまな動物を見ることができます👀


動物園の中にいるみたいで楽しかったです!


と、この時点でだいぶ早起きした分の疲れが出てるのですがこれを食べて糖分補給してました。これめっちゃうまい。

f:id:tabi-eternal:20191231030808j:plain

ジャングルキングダムで一番目立ってる木。

(これは夜ライトアップされるらしい)


f:id:tabi-eternal:20191231023438j:plain


すみにいたネズミ笑


f:id:tabi-eternal:20200301110653j:plain





パーク内色々みたいのですが広すぎてこりゃ1日では回れない😂

予定があるので次!

アドベンチャー・アウトポスト

ここではミッキー・ミニーのグリーティングができます。(ファストパス利用です。)

さっき昼食会場でみたミッキー・ミニーがここでも😂

若干着ている服が違うとのこと🤔

どこに行ってもミッキー・ミニーは可愛いですね。

f:id:tabi-eternal:20191231082622j:plain

ここで疲れすぎて私は一旦ホテルに帰りました。笑

その間姉が夜の景色を撮ってくれました〜

こんな感じです。

f:id:tabi-eternal:20200301103412j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301103447j:plainf:id:tabi-eternal:20200301103500j:plain


さっきの木はプロジェクションマッピングしてるみたいです。


そして夜は場所移動して

マジックキングダム!!

東京のディズニーランドみたいな感じですね。ちょっと広めの。

夜のライトアップが素晴らしかったです。

雪は降ってません。泡です。笑


f:id:tabi-eternal:20191231124015j:plain


f:id:tabi-eternal:20191231124217j:plain

お城も綺麗です。

f:id:tabi-eternal:20200301103921j:plain


ここに来た目的は…そう!レストラン

ビー・アワー・ゲスト!!

超人気で夜の11時からしか予約取れず…でも年末に

取れただけラッキー!

入り口付近 奥にはお城も。

f:id:tabi-eternal:20200301104317j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301105036j:plain


これこれ!有名なホール!

f:id:tabi-eternal:20200301104521j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301105210j:plain

壁のステンドグラスも綺麗


f:id:tabi-eternal:20191231142439j:plain

薔薇も発見。

f:id:tabi-eternal:20200301105525j:plain


メニュー表もおしゃれ!

f:id:tabi-eternal:20200301104557j:plain


と、ここまでは最高!!


しかしサーブしてくれたスタッフ、

かなりぶっきらぼうであまり料理は満足できず笑

料理の味はまぁまぁでした。

値段は超一流!!😱コースのみになってました。昔のサイト見たら1プレートからオーダーできるって書いてあったんだけど🤔

まぁ、景色を楽しむだけなら

お勧めのレストランですね。



f:id:tabi-eternal:20200301105232j:plain


f:id:tabi-eternal:20191231145327j:plainf:id:tabi-eternal:20200301105323j:plainf:id:tabi-eternal:20200301105433j:plain


最後に野獣にあえます。

f:id:tabi-eternal:20191231155249j:plain



食べ終わる頃は12時を回っていました笑


この日のパーク閉園時間は2時!だったので最後に一つ、日本にもある

ミッキーのフィルハーマジック

になりました!この時の参加者は10人くらい笑

f:id:tabi-eternal:20191231161142j:plain


流石にみんな帰っているみたいですね。

f:id:tabi-eternal:20191231160806j:plain


夜のマジックキングダムも素敵でした!

スタッフさんも遅くまでありがとうございます。


バスに乗ってホテルへ戻ります。

f:id:tabi-eternal:20200301110750j:plain


そして次の日も早起き笑

なぜなら、次の日はあのスターウォーズが待っているから!!

そもそも12月にオープンしたばかりでファストパスとかなかったので状況もわからず🤯

明日に備えて寝るのみ!!

2日間ディズニーワールドを楽しみますぞ🤗


というわけで1日目終了でございます!


2日目も長々と書いてしまいそうですが

ご愛読よろしくお願いします🥺