旅行&ウドン&パン大好き旅エタのブログ

ただ旅行大好きな、いち社会人が日々旅の記録をかいております。

*海外編-アメリカ(フロリダ)*その⑦ディズニースプリングス

こんばんは! 旅エタ(旅エターナル)です。

最近はコロナの影響で
自粛自粛…どこの国も大変ですね😢

私は地方に住んでいるので密集空間のあるような場所に行くことはないですが、なるべく買い出し以外は自宅待機するようにしております🙌
さて!本日はお休みですが
することも特にないので、
本日は年始に行った
フロリダディズニースプリングス
について書きます!

f:id:tabi-eternal:20200302202200j:plain

ぷか〜んと浮かぶ気球🤔


この日ふディズニーオールスターリゾート からバス利用でスプリングスへ💨


とりあえずいきなり気球はっけーん!!

この日はとても天気がよかったです😊



前日年越しディズニーを朝の2時まで楽しんでおりこの時点でお昼に…

というわけで腹ごしらえです😋

アメリカっぽい食べ物が食べたいな〜ということで、こちら!!

f:id:tabi-eternal:20200327172542j:plain

Planet hollywood  

この時はあまり知らなかったのですが、

割と有名なチェーン店みたいですね。

(昔日本にもあったとか…?)


中はこんな感じでした。f:id:tabi-eternal:20200327173026j:plain


f:id:tabi-eternal:20200327173043j:plain


いまだに漂うクリスマス感🎄

中はハリウッド映画をイメージして作られているのですかね。

今回は天気が良かったので外へ!

f:id:tabi-eternal:20200327173226j:plain

気球みえた!!気持ちの良い天気ですね😇


アメリカっぽい食べ物も頼みましたよ😋

f:id:tabi-eternal:20200327173347j:plain

ステーキ🥩

f:id:tabi-eternal:20200328095228j:plain

ブロッコリーとチキンのパスタ🍝

f:id:tabi-eternal:20200327173406j:plain

シーザーサラダ🥗

f:id:tabi-eternal:20200327173426j:plain

デカデカハンバーガー!!🍔


食べすぎ…😂😂味はなんか豪快で

どれも噛みごたえがありました!!

お腹いっぱい!

さて、ショッピングスタートでございます!!


まずは行きたかったところ😇

Disney's Candy Cauldron😇

スターバックスのお向かいにあります。
f:id:tabi-eternal:20200327174043j:plain
かわいすぎるりんご飴ちゃん
がたくさん売っています🙌
しかし値段は可愛くない…

作っているところも見れますよ😇

f:id:tabi-eternal:20200327174329j:plain

今回はお土産のお菓子を購入しました。

向かいのスタバにもよりましたが、
内装がとてもおしゃれでした!!
海外のスタバに来ると、日本では頼まない抹茶ラテがどうしても飲みたくなりますよね〜😂あれ?わたしだけ?🤔

次はLEGOのお店!!
外に飾られている作品がとてもカッコいい!!
f:id:tabi-eternal:20200327174423j:plain
トイストーリー😊

f:id:tabi-eternal:20200327174445j:plain

スターウォーズ🤔

f:id:tabi-eternal:20200327174504j:plain

これは…なんだ?


そのあとは once upon a toy

f:id:tabi-eternal:20200328095645j:plain


かわいいぬいぐるみやおもちゃがたくさん!!!

f:id:tabi-eternal:20200328100052j:plain

全部持って帰りたい…



そして、スプリングスの最大規模ショップ

World of Disney へ!

(写真撮るの忘れてしまった😱)

ここなら会社へのばらまきお菓子が

見つかるかも…!!と、思ったのですが

そういった文化がこちらにはないのか

全く見つかりませんでした…😥

でも、他にもディズニーのかわいいグッズ

がたくさん売っていて、本当に

見てるだけで楽しかったです🤩


外にもミッキー🤗

f:id:tabi-eternal:20200328101422j:plain


空には謎のメッセージ

f:id:tabi-eternal:20200328101454j:plain


ありがとうディズニーワールド。


楽しかったディズニー旅行は

これにて終了です…😢





次は、、、

ユニバーサルスタジオ!!🤩🤩🤩

念願のハードロックホテル

f:id:tabi-eternal:20200328101553j:plain


次回はユニバーサルスタジオの旅について

書きたいと思います!




こんな時だからこそ

今まで気軽に海外へ旅行に

行けていた環境に改めて感謝しています😌

これから次いつ行けるのか、

その時自分の会社は

どうなっているのかとても心配です😢


今後も過去の旅記録を残して、

色々な方のブログを読んで

次はあそこに行きたいから

お金を貯めて、コロナが終わったら

遊びに行こう!!と

前向きに生活できたらと思います😌


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!