旅行&ウドン&パン大好き旅エタのブログ

ただ旅行大好きな、いち社会人が日々旅の記録をかいております。

*海外編-アメリカ(フロリダ)*その⑥ディズニーワールド2日目

こんばんは! 旅エタ(旅エターナル)です。


今回はディズニーワールド2日目です!!


1日目は夜1時過ぎまで遊んでいたので

2日目もすでに疲れが…笑


本日はハリウッドスタジオメインです。

が、エプコット散策も、夜はマジックキングダムで年越しをしました。詰めっつめのスケジュールです。


ファストパスはこんな感じ。

f:id:tabi-eternal:20200301122639p:plain


午前中は開けて、スターウォーズです!

朝8時半ごろパーク到着。

おっきいミッキーの塔が正面で

迎えてくれます。

f:id:tabi-eternal:20200301122948j:plain


途中リトルグリーンメンのポップコーン入れ物が売っていてめっちゃ買おうか迷いました〜😅

邪魔になりそうだったから

諦め🤦‍♀️写真だけ

f:id:tabi-eternal:20200301125327j:plain



すぐさまスターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジに向かいます。

f:id:tabi-eternal:20200301123415j:plain

この時点で既にこみこみです。

f:id:tabi-eternal:20200301123434j:plain


ギャラクシーズ・エッジには

大きなアトラクションが2つ

ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

ミレニアムファルコンスマグラーズ・ラン

があります。


ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは

12月5日にオープンしたばかりで、

もはや列ではなく完全予約制になっており、スタッフに声をかけたらボーディンググループに振り分けられて、そのグループの時間になったらおいでね〜って感じでした。


私はアプリを持ってなかったのでグループの時間が確認できなかったのですがボーディンググループは振り分けてもらい、とりあえず予約をしました。この時点では乗れないのか…


先へ進むと今度は

ミレニアムファルコンスマグラーズ・ランの長蛇の列が…😂

表示は3時間30ぷん…めっちゃ早起きしたけどやっぱりみんなここへ来るのですね。


並びます!!


並んでる途中で売っていた飲み物が可愛くて買ってしまいました。

f:id:tabi-eternal:20200301124606j:plain


ゴミ箱もおしゃん

f:id:tabi-eternal:20200301125356j:plain


並ぶ途中もスターウォーズの世界観を見ることができて飽きなかったです!👀


f:id:tabi-eternal:20200301124718j:plain


f:id:tabi-eternal:20200301124807j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301125436j:plain


アトラクションは最初にストーリーを

説明をしてくれます。

f:id:tabi-eternal:20200301124833j:plain


もらったカードに役職が書かれる。

f:id:tabi-eternal:20200301125046j:plain

私はこれ


f:id:tabi-eternal:20200101011851j:plain


ファルコンに乗船!

最後に成績を教えてくれる?

f:id:tabi-eternal:20200301125111j:plainf:id:tabi-eternal:20200301125120j:plainf:id:tabi-eternal:20200101012740j:plain


ちょっと酔ったけど、面白かった!


外に出たらチューバッカが

出迎えてくれていました😋

f:id:tabi-eternal:20200301130245j:plain


ここで一旦スターウォーズエリアは終わり。


ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは

果たして乗れるのか?!😇



先は進みトイストーリーランドへ。


f:id:tabi-eternal:20200301130556j:plain


可愛い😇

乗り物もたくさんで年末なのにどれも

待ち時間が1時間ほどで乗ることができます。


個人的に推しキャラの

リトルグリーンメンもかわいい

f:id:tabi-eternal:20200301131052j:plain



その他キャラも

f:id:tabi-eternal:20200301131140j:plain


f:id:tabi-eternal:20200301131015j:plain


結論:どこを撮ってもかわいい!


この後一行は

タワーオブテラーへ。

(ファストパス利用です。)

スタンバイの場合は2時間くらいだったかな?


f:id:tabi-eternal:20200301132156j:plain


f:id:tabi-eternal:20200101031836j:plain

なかの雰囲気もいい具合のボロ感😇

f:id:tabi-eternal:20200301132325j:plainf:id:tabi-eternal:20200301132340j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301132401j:plain


ライドは日本よりも長くて迫力があります!

なんか動かし笑

でも外の景色は東京ディズニーシーのが好きかな〜😃

楽しめました!!


お昼は予約していた

ハリウッドブラウンダービー

f:id:tabi-eternal:20200101035218j:plain

f:id:tabi-eternal:20200101050351j:plain


外のザワザワ感はなく、

落ち着いていて心地よい😄


ここのお勧めコブサラダも、お肉料理も

美味しくて堪能できました🤗

飲み物頼んだら光ってきた笑

f:id:tabi-eternal:20200101042254j:plain

f:id:tabi-eternal:20200101041009j:plainf:id:tabi-eternal:20200101042258j:plainf:id:tabi-eternal:20200101041117j:plain


美味しい料理の後は

パーク移動!!


エプコットに向かいます!!

この時点で体力はあと20%しか残ってない…😭

時間がないとやはり疲れますね。歩くし。


エプコットまではこれでlet's go😊

2019年9月29日にオープンしたばかりの

ディズニー・スカイライナー!


f:id:tabi-eternal:20200101061252j:plain


まさかの運賃無料!!誰でも!!

すごいなぁ〜設備も新しくて快適でした

f:id:tabi-eternal:20200301145625j:plain

すぐにエプコットに到着👀


着いた入り口付近で

ミニーとグーフィがお出迎え😊

f:id:tabi-eternal:20200301145703j:plainf:id:tabi-eternal:20200301145715j:plain



エプコットも年越しを過ごす方が多いのか

めちゃくちゃ混雑してました😅

アトラクションに乗る体力も並ぶ体力もなかったため、散策のみです。


ちょうど日本館が😊🇯🇵

f:id:tabi-eternal:20200301145448j:plain


ここに三越があってびっくりしました🧐


またさらに歩くと、年越しを記念した帽子とクラッカーを配っていました!!

初めて知った!

f:id:tabi-eternal:20200301150039j:plain


もちろんゲット😊

f:id:tabi-eternal:20200301150202j:plain


まだもらってない方からいろんな方にどこで配ってたか聞かれました笑

確かにわかりにくい場所で配ってたかも👀

行列はめちゃくちゃできてましたけど


有名なスペースシップアースをぱしゃり

f:id:tabi-eternal:20200301150300j:plainf:id:tabi-eternal:20200301150341j:plain

近くでぱしゃり



ここで体力に限界が😱

年越しのため、一度ホテルで休憩することにしました!ハリウッドスタジオのインディジョーンズのアトラクションをファストパス取ってましたが、諦めました🤦‍♀️残念…


ホテルで1時間ほど爆睡をかましまして

夜8時ごろまずはハリウッドスタジオのファンタズミック!のため出発〜

(ファストパス利用です)


夜も綺麗🌉


ファンタズミック!はシアターがあって

座りながら鑑賞できました。

若干眠気が勝った時がありましたが(笑

日本と変わらず、幻想的なショーで

感動しました😊

f:id:tabi-eternal:20200301151049j:plainf:id:tabi-eternal:20200301151059j:plain


ハリウッドスタジオも

盛り上がってきました

f:id:tabi-eternal:20200301151453j:plain


さて、忘れてはいけないのが

朝に予約していた

ライズ・オブ・ザ・レジスタンス!!

行ってみるとまさかの自分が振り分けられていたボーディンググループはすでにすぎていました😱

f:id:tabi-eternal:20200301151430j:plain

ダメ元でスタッフに聞いてみると…


入ってok とのこと!!🤗❣️❣️


ワクワクドキドキ!!


中はこんな感じでした。

f:id:tabi-eternal:20200301151538j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301151559j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301151616j:plain

f:id:tabi-eternal:20200301151628j:plain

アトラクション…よりかは

もはや壮大なショー

スタッフの方の迫真の演技がまたすごい


いやなんかすごすぎて言葉では伝えられない😅


日本には絶対にないアトラクションでした!!ほんとにおすすめ!!

これはなかなか経験できないわ🤔

行ったかいがありました😋😋


帰り道はまたトイストーリーランドへ。

夜も素敵です🌉

カウントダウンが近いので人はすくなめです。

f:id:tabi-eternal:20200301162736j:plain


私たちもカウントダウンのため、

急いでマジックキングダムへ!!


現地は人だらけ!!!

流石に前にはいけなかったですが

カウントダウンの花火にはなんとか間に合い😅

360度鳴り止まない花火と共に

2020年を迎えることができました🥰


前のおっさんがつけてたカチューシャ

が可愛かったので思わずパシャり

f:id:tabi-eternal:20200101152019j:plain



20ぷんぐらいすると人がはけてきたので

お城へ🏰

盛り上がりが半端ない!!

楽しすぎる!

前でDJの方が色々な曲を流してくれてました😋

ずっと居たいくらい幸せな時間でした笑


f:id:tabi-eternal:20200301163455j:plain




閉園時間が近かったですが

もったいないのでさっと散策。

もう人もあんまり居ない

f:id:tabi-eternal:20200301163837j:plain


ラプンツェル🥰

f:id:tabi-eternal:20200301164014j:plain


楽しい時間ももう終わり…😢

名残惜しいけどさよならです👋

f:id:tabi-eternal:20200301164154j:plain



次の機会はいつかわからないけど、

一生に一度はここでの年越しも良いですね😇


これで2日目終わりです😆

長々と書いてしまいましたがご愛読ありがとうございます😊

次はディズニースプリングスと

ユニバーサルスタジオについて書きたいと思います!