旅行&ウドン&パン大好き旅エタのブログ

ただ旅行大好きな、いち社会人が日々旅の記録をかいております。

*海外編-アメリカ(フロリダ)*その④トラブル勃発の出発編(関西→浦東→カナダ→フロリダ) ANA・Air Canada 利用

こんばんは!

旅エタ(旅エターナル)です。

 

ついに、12月28日 関西空港より出発です!🤗 

 

関西空港-浦東空港 ANA NH973

機内食はこんな感じでした!美味しかった。

流石日本の航空会社。

f:id:tabi-eternal:20191228095921j:plain

 

中国に着いたら、約7時間のトランジットです…

中国では一度保安検査の外に出されてしまうため、ほんとは空港外にでて市街地まで行きたかったのですが、空港の入り口に入国?入空港審査みたいなのがあって、日本人だと時間がかかりそうだったので諦めました🤦‍♀️

 

ただ浦東空港の空港内にレストランや、何故か無印が入っておりグルグル回ってたら少しは時間潰しになりました。

インスタ映えしそうなオブジェ

f:id:tabi-eternal:20200229204436j:plain

 

私がよくイギリスで利用していた

コスタもありました😊

f:id:tabi-eternal:20200229204343j:plain

次の浦東空港-モントリオール(カナダ)

Air Canada は3時間前に手荷物預り可能だったので、余裕を持って3時間前ちょうどに受付へ……………!!!

 

 

ここで、この度最大のハプニングが!!!!!

 

私たちは浦東-モントリオール-オーランド

の予定だったのですが、

飛行機が1時間半遅れるためモントリオールからオーランドの飛行機に乗り遅れてしまうとのこと!!😱😱😱😱

 

やはり中国乗り換えは

トラブルが…ってかどうしよう😱😱😱

もうなんか聞いた瞬間

絶望感しかありませんでした笑

 

しかし、ここでAir Canada の中国のお兄さんに助けられたのです。

「今からすぐ手続きしたら浦東-トロント-オーランドに間に合います。」と!!

 

しかもフリー(無料)でチケットを

手配してくれたのです😭❣️❣️❣️

 

絶望から一気に救い出してくれた

あのお兄さんに多大なる感謝😭❣️

ほんとにありがたかったです。

 

そのあとは急遽行き先を変更し(笑)

カナダのトロントへlet's go!!

浦東-トロント-オーランドは

Air Canada 利用だったので荷物は

オーランドまで送ってもらえました。

荷物だけモントリオール行ったら

どうしようとか思ったけど大丈夫でした🙆‍♀️笑

Air Canada機内食はこんな感じ。

まあはっきり言ってまずい

サラダ?のかぼちゃ乱切りみたいなやつめちゃくちゃまずかった。。水が一番美味しかったですね。

 

f:id:tabi-eternal:20200229204841j:plain

 

あと、機内の設備が結構古かったですね、、、

いや、贅沢は敵だ!!

なにわともわれ、飛行機飛んでくれてありがとう!!笑

 

トロント-オーランドは

カナダからアメリカの入国なのですが

陸繋がりだからか、機械を使った簡易な入国審査でした!

そのまま時間を待つことも特になく

トロント-オーランドへ!

カナダからアメリカですが日本人は結構いましたね!!在住の方々多いのですかな?

 

バタバタの出発でしたが、

ついに、オーランドの地へ降り立つことができました!!!

29日の夜12時ごろでしたね。

のっけから疲れたー!笑

空港についたらこんな感じで迎えてくれます😊f:id:tabi-eternal:20200229205433j:plain

f:id:tabi-eternal:20200229205513j:plain

 

高まるぅうぅ!!!

 

この日は遅かったのですぐに

空港近くのホテル

スプリングヒルスイーツバイマリオットオーランド へ。

さぁ、次の日は宇宙センターだ!!

 

というわけで一旦終わります!!🤗

次回はケネディ宇宙センターについて

書かせていただきます。

ご愛読ありがとうございました😊