旅行&ウドン&パン大好き旅エタのブログ

ただ旅行大好きな、いち社会人が日々旅の記録をかいております。

*海外編-アメリカ(フロリダ)*その⑤ケネディ宇宙センター

こんばんは!

旅エタ(旅エターナル)です。

本日はケネディ宇宙センター の旅について書きたいと思います😊❣️

前回のつづきから…

まずはホテルの朝食🥞

安ホテルだったのであまり期待はしていなかったのですが

f:id:tabi-eternal:20200229210542j:plain

いや普通に美味いやないかい!!

自分で作るワッフル🧇楽しいし美味しかったですね。

ホテルは

スプリングヒルスイーツバイマリオットオーランド

www.marriott.co.jp

です!

 

オーランドに来る際は

また利用したいホテルです!!

ちなみにですが、

ここのホテルは空港からの送迎タダなのですが、自分でホテルへ電話してお迎えお願いします!と伝えなければいけないので、

そこは難易度が高いかもしれません。

 

さてさて、本日はケネディ宇宙センター🥺❣️

今回はレンタカーと迷い、Uberを利用させていただきました😊

海外で初めて使用しまして、

最初はドキドキでしたが

ドライバーの方はとても優しい方で

おそらくこのビジネスを専門に

されてる方?で慣れていたので

安心して乗ることができました🙆‍♀️

チップなどもUberの方で後決済されるので

乗った後にいいドライバーだったらあげるし、渡す必要なければチップ代は払わなくて大丈夫でした。

 

車の中から見た宇宙センター

f:id:tabi-eternal:20200229211332j:plain

かっこいい…!!

ついた時は開店時間少し前でしたがすでにお客が沢山いました。

車も並んでる

f:id:tabi-eternal:20200229212559j:plain

 

入り口でワクワクさせられます。

f:id:tabi-eternal:20200229211542j:plain

 

f:id:tabi-eternal:20200229211515j:plain

 

何故こんな早く来たかというと、

バスツアーがすぐに大行列になってしまうと聞いたから!!

すぐに入って、入り口にある日本語版のパンフレットを入手。そして奥にあるKFCバスツアーの列に並びました

f:id:tabi-eternal:20200229211800j:plain

 

すでに行列が😅でも割と回りが早かったです。大量のバスが循環してるみたいです🚌

 

バスツアーでは

ビジターコンプレックス→スペースシャトル組立工場→発射展望台→アポロサターンVセンター→ビジターコンプレックス

の流れみたいですね😊

実際はバスの中から見る感じでよくわかりませんでした笑

写真だとこんな感じ👀

f:id:tabi-eternal:20200229212618j:plainf:id:tabi-eternal:20200229212633j:plain

 

そしてアポロサターンVセンターへ!

f:id:tabi-eternal:20200229212809j:plain

 

まず、当時のアポロ計画の様子をシアターで鑑賞し、実際に使用されていた機器を見る👀って感じの流れでした。f:id:tabi-eternal:20200229212958j:plain

演出が凝っていて面白い。

こんな壮大な計画だったのですね、アポロって。

ポルノグラフィティとチョコのイメージしかなかったわ。

センター内がこんな感じ!

f:id:tabi-eternal:20200229213140j:plain

デカぁぁ…

 

ちなみにお庭にも出ることができるのですが、そのお庭がとてもかっちょいいand映えなのでぜひ外にでてみるのもありです。

f:id:tabi-eternal:20200229213325j:plainf:id:tabi-eternal:20200229213416j:plain

 

 

 

なかではアポロの過去や実績を見ることができます。宇宙服の変貌が面白かったな。

あと、スヌーピーLEGO作品にあえます

スヌーピーは横のショップでグッズが売っていたので爆買いしました笑

カワイィ🥺

f:id:tabi-eternal:20200229213913j:plain

f:id:tabi-eternal:20200229214006j:plain

 

そしてここでは月の石に触ることができます!見た目はただの石ですが、触ったことでみんなに鼻高々に自慢できます。うへへ。

アポロ17号が持ち帰ったみたい。

 

f:id:tabi-eternal:20200229214120j:plain

ほんまにただの石やなぁ。笑

 

この後は循環バスが待っているのでそのバスでビジターコンプレックスへ帰ります。

帰ったらこのアトランティスのレプリカ君が迎えてくれます。56mあるみたい。でっか!

f:id:tabi-eternal:20200229214452j:plain

 

引き寄せられ、そのままスペースシャトルアトランティスのパビリオンへ。

 

ここがまた凄かった…

このパビリオンも初めにスペースシャトル計画を映像で鑑賞後、実際の機器を観れるのですがとにかく演出が凄くて感動しました🥺

急だったのでカメラでは抑えることが出来ず残念🙍‍♀️

 

こちらがスペースシャトルです!

f:id:tabi-eternal:20200229214947j:plainf:id:tabi-eternal:20200229215001j:plain

ドドーン!

でかい。とにかくでかい。

 

これが宇宙へ行って、しかも帰ってきたんやな〜と思うとアメリカかの宇宙へ対するただならぬロマンと希望を感じますね。

ちゃんと宇宙飛行士👩‍🚀もいてパシャリ。

f:id:tabi-eternal:20200229215539j:plain

 

他にも色々な展示物があって、全然飽きなかったです。

なぜか滑り台もあった。

f:id:tabi-eternal:20200229215800j:plain

 

沢山観て回ってお腹が空きまくったので

腹ごしらえ…と思ったのですが

人が多すぎて全然食にありつけませんでした😭

外のテイクアウトで食べたのがこちら。

 

周りに鳥めっちゃいて嫌だったなー

ポテトは美味しかった。

 

f:id:tabi-eternal:20200229220013j:plain

 

 

ショップでグッズの物色をしましたが

物よりもこれが面白かったので

行ってみたらぜひ試して欲しいです!!

 

 

なんか顔の写真を撮ってしばらくしたら

画面に宇宙飛行士となって自分が現れるという…笑

無料でできます。

f:id:tabi-eternal:20200229220151j:plain

 

そんなこんなであっという間に

16時すぎ!

 

スペースセンター良きでした〜

来てよかった〜

 

帰りももちろんUber!!😊

 

この日の夜からディズニーホテル、次の日からディズニーワールドでワクワク!!!

 

というわけでこの回は一旦終わります!

 

ご愛読、ありがとうございました😊